退去時トラブルと多額の修繕請求—オーナー様を守る賃貸管理のプロ対応

 

当社に管理依頼をいただいたばかりのオーナー様からのご相談

 

ご相談のきっかけ

以前の管理会社では、退去立会い時の記録や証拠写真が不十分だったため、入居者とのトラブルが発生しました。また、原状回復費用が過剰に高く、オーナー様の負担が非常に大きくなっていました。

 

当社からのご対応

  • 原状回復に関するガイドラインに基づき、請求内容の妥当性をチェック

  • 過去の管理履歴や賃貸契約内容の精査

  • 保証会社との交渉を行い、一部費用の補填を実現

  • 今後のトラブルを防ぐための管理体制に切り替え

この結果、オーナー様の負担は大幅に軽減され、入居者からの不満も解消。双方が納得できる形で問題を解決することができました。

 

担当者コメント

賃貸管理は、「何かあったとき」に本当の違いが出ます。

アデプトマネジメントでは、

  • トラブル時の的確な交渉対応

  • 原状回復費用の最適化

  • 法的な観点からのアドバイス

といったサポートを、すべて一貫して行っています。

管理手数料は1戸あたり月額1,100円(税込)という低価格ながら、質の高いサービスを提供します。オーナー様の安心と満足を第一に考えています。

小さなお悩みでも構いません。まずはお気軽にご相談ください。

 

他にも相談事例を掲載しておりますので、ぜひご参考ください。

 

売却の金額査定は専用査定依頼ページよりお問い合わせ下さい。
ご相談事は、問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

 

 一緒に読んでほしい相談事例
 

このコラムを書いた人

アデプトマネジメントのロゴ

アデプトマネジメント編集部

【宅地建物取引業】大阪府知事(2)第59728号
【賃貸住宅管理業】国土交通大臣(1)第002807号

アデプトマネジメントではお客様のお悩み解決の為に不動産に関わる有益な情報を発信しております。弊社代表の髙橋は約20年に渡り売買・賃貸仲介・管理・投資等の不動産業務に携わってきました。その経験を活かし、不動産業務全般のご相談に対応可能です。投資用マンションの売却査定もお任せください。