「0円管理」の落とし穴と、選んだ安心の管理体制

 
  • N様:奈良県在住、52歳、男性会社員
  • 新築1Rマンション6室所有
  • 令和元年 購入
  • 総借入額1億2,000万円

 

N様は、すべての物件の賃貸管理を「管理委託料0円」の他社様に任せていらっしゃいました。

しかし、管理を依頼する中で、営業担当者から聞いていた内容と実際の対応にいくつか違いがあると感じられ、ある日お電話にてご相談をいただきました。

もともとN様は、月々の収支に対する意識が高く、「できるだけ固定費を抑えたい」とお考えでした。

そのような中で、賃貸管理が0円で任せられるという話を聞き、一度詳しく話を聞いてみたいと思われたそうです。

奈良市のファミリーレストランで担当営業と面談され、前の管理会社と比較しても管理内容に大きな違いはなく、人柄やレスポンスの良さにも安心感を持たれ、最終的にその0円管理会社を選ばれました。

 

【トラブル発生とその後】

管理を依頼してから半年後、3年間入居されていた方が退去されました。

ところが、その際の原状回復費用として「48万円」という高額な請求を受けたのです。

驚いたN様が担当者に連絡を取ろうとしたところ、1週間以上も音信不通になりました。

本社に連絡を入れたところ、「すでに担当者は退職しています」との回答を受けられました。

 

【弊社との出会い】

このトラブルの直後、N様と弊社は出会いました。

「もっと早く御社に出会っていれば…」とN様がおっしゃったことが、非常に印象に残っています。

実際、原状回復費用に関するトラブルでお困りだったオーナー様は、弊社の管理サービスに切り替えられてから、大変ご満足いただいております。

このようなお話をさせていただいた結果、N様も弊社に賃貸管理をお任せいただくこととなりました。

 

もし、現在の管理会社に不安や不満がある場合は、どうぞお気軽にご相談ください。

 

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このコラムを書いた人

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アデプトマネジメント編集部

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